うさぎぐらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あいのしるし

しるし

えびちゃんのお鼻には白いマークがある。
これのおかげで、ブランドうさぎネザーランド ドワーフ” には なり損ねたけど、
これが気に入られて我が家に迎えられたんだよ。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土) 05:07:53|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

侵入者

昼間エアコンをつけたら、排気口スリーブから
ゴ○ブリ が落ちてきた・・・;


※不快に思う方は読まないでね。
  興味のある方は下の↓ 【 [侵入者]の続きを読む 】 をクリック・プリーズ。


[侵入者]の続きを読む

テーマ:園芸・ガーデニング - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/14(金) 23:55:11|
  2. 飼い主のぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こだわりのエコ

梅雨です。
雨は空気のお洗濯。
そう思うと この雲空もわるくない。

一方、何かと「匂い」が鼻につく季節。
うさぎたちの臭いも篭りがちでヤな感じ。(> <;)
蒸し蒸しする空気。
部屋の中に洗濯物を干す機会も増えます。
うちで使っているのはベルギー生まれのエコ洗剤
ランドリーリキッド「ECOVER (エコヴェール)」。
アフィリエイト はしていませんのでご安心してクリックしてください・笑)

部屋干しのニオイ対策は特にしていませんが、この洗剤を使うと
洗い上がりは ほんのりラヴェンダーの香り。
乾くと香りはなくなるのだけどそれがまた気に入っています。
(写真右がランドリーリキッド。写真左は台所用洗剤。)

エコ洗剤

容量1500ml入り 税込1,470円程。
水45L に対して45ml(キャップ1.5杯)使用。
1本で洗濯約33回分。
正直、高いです。
我が家は決してお金持ちではありません。
でも、これは “ 環境への貯金だ!” と割り切って使っています。
こういうものはなるべく妥協したくないので。

家庭の排水口は海への入り口。
おいしいお魚が食べたいから。
おいしいお水が飲みたいから。
きれいな地球に住みたいから。


テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2006/06/22(木) 15:58:19|
  2. 飼い主のぼやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兎型洋風煎餅。

うさせんべい

クッキーを焼きました。
レシピは、有名な きむらかよさん の キャラメルクッキー。
ちょっと固めのぼりぼりした食感ですが、キャラメルの香りが芳ばしーい♪
表面の茶色いプツプツは、分量の砂糖を顆粒状の「きび砂糖」に変更したため。
(※「きび砂糖」とは、サトウキビを完全には精製せず、
  ミネラル分をそのまま残し不純物だけ取り除いた砂糖のこと。)

うさ菓子

明日は久しぶりにお友達の家に遊びに行くので、手土産風にラッピング。
相方いわく、「うさぎの煮こごり」?だそう。(-"-;)

話は変わって、

私は手紙の書き出しで「お元気ですか?」を使うことが多いのですが、
例えば病気でお休みしている人のところにお見舞いの便りを出す際に
「お元気ですか」は無い思うんですが、どうなんでしょう?
明らかに病気だと分かっているんだから。
かといって、「お病気ですか?」っていうのも変だよなー・・・。
分かっちゃいるけど、お見舞いの手紙はいまだに書き出しで悩みます。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/03(水) 23:53:25|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『幸せの再来』

bb

5月1日は、フランスでは「すずらんの日」。
この日にすずらんのお花を贈られると幸せになるといわれています。
『幸せの再来(Retour de bonheur)』という花言葉からきているようです。
また、すずらんは“聖母マリアの涙”とも呼ばれます。
我が家でも育てたいのですが、根っこに毒性があるため
うさぎたちがうっかり間違って食べると心配なのでやめました。

で、上の写真はブルーベリーの花。d(^ー^*)
すずらんに似た可憐な花です。
ほのかに蜂蜜のような甘い香りがします。
花付がよかったので秋の実りを期待。
きっとこの花も幸せを運んでくれるに違いない☆(*’▽’)q

桃花

“さくら”という名前の苺の花。
一般的な苺の花は白ですが、これは桃花種。
観賞用に去年1苗だけ購入し、冬の間に枯れたかと思っていましたが、このとおり。
見かけによらず(?)生命力は逞しいようで安心安心。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/01(月) 00:06:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

えびすけ

Author:えびすけ
旧ブログは 「ウサブログ。」。
ねずみ色のうさぎの “えびちゃん” と
白うさぎ “じょにー” との生活。
はげしく不定期な更新ですが、
うさぎ中心にお菓子の話やアート・小説・映画etc...
日常を気まぐれに垂れ流していく予定。
よろしくです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

チャット

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

