うさぎぐらし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛すべき

love_it!

改めて言うが、うさぎはカワイイ!

『 かわいい 』 という日本語は、
“可愛い” = “愛す可(べ)き” と表記する。
つまり、命令形なのだ。
英語で言うなら さしづめ “Love it!” である。

「ラヴ・イット」 → 「ラヴィット」 → 「ラビット」 ⇒ 日本語では 『うさぎ』。

どうよ?この見事な 言葉の錬金術

やっぱ、うさぎって凄い。


・・・えー、一応言っておくと、こいつら ♂ 同士 です。 (^-^;)>
ふっふっふっ。。。(^m^*)
 


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/02(日) 00:56:25|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

あいのしるし

しるし

えびちゃんのお鼻には白いマークがある。
これのおかげで、ブランドうさぎネザーランド ドワーフ” には なり損ねたけど、
これが気に入られて我が家に迎えられたんだよ。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土) 05:07:53|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たんぽぽ食べて♪

去年の春、種を蒔いたタンポポが咲きました~♪(*^m^*)

ぽぽたん

で、早速奴らに食べさせてみました☆

まずは、↓えびちゃんがもしゃもしゃ・・・。
えびぽぽ1えびぽぽ2
えびぽぽ3
えび 「花より葉っぱの方が好きなんだけど。」

一方、じょにーさんは食い気より眠気でした。↓

20060517221844.jpg
じょにー 「春は眠いの。ZZzzz・・・。」


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2006/04/26(水) 18:45:07|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

えびすけ

Author:えびすけ
旧ブログは 「ウサブログ。」。
ねずみ色のうさぎの “えびちゃん” と
白うさぎ “じょにー” との生活。
はげしく不定期な更新ですが、
うさぎ中心にお菓子の話やアート・小説・映画etc...
日常を気まぐれに垂れ流していく予定。
よろしくです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

チャット

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

